人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mask

mask_d0181099_1684171.jpg

(昔のマスクレスラー、ブラックマン)

外から帰ってマスク外すと、まつ毛にじっとり水分がついてます。
今年のインフルエンザの流行で、オヤジのお父さんは入院し、私の実家では2人を除く8人がやられました。その感染力におののき、インフルエンザ予防にマスクつけ始めましたが、本来マスクが大嫌いで。
そもそも見た目も嫌ですし、なによりつけると暑い。特にバスの中とか。
コンタクトなのでメガネが曇る不便さはないけどとにかくまつ毛が湿気る。視界に水玉が見えるかんじ。
私のごつい頬骨のせいか妙な隙間ができて息がもれるから?鼻息が荒い?
メガネが曇らない、と謳ったマスクなら良いかもだけど、もう60枚入り買ってるからなあ。
とにかくもうしばらく、小僧の試験が終わるまでインフルエンザが聞こえるうちはマスク生活が続くのです。

あ、実家のインフルエンザにかからなかった二人は毎日ヤクルト飲んでるそうです。効き目あるのかも。もしくは風邪をひかないという◯◯なのか…。




ところで、昨日の朝は苦いニュースから始まりました。なんとか助かる道があるかと思ったのに。
怒りの勢いで、自分の正義を振りかざすアメリカに「協力しよう」とならないように
「憎しみの連鎖」にならないように、武力に頼らず平和を訴え続けることが大事なのだと思う。
by tontoandharry | 2015-02-02 16:08 | 日々のこと