人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散髪

散髪_d0181099_12584474.jpg



日曜に約4ヶ月ぶりに髪を切ってきました。なんだかキノコみたいになったかも〜。

美容院に行くのってとても億劫。
でも髪の毛は2ヶ月も過ぎるとばっさーとなってきますよね。
硬い・多い・直毛と美容師にとってやっかいな髪なので申し訳ない。
欧米人の女優さんのような髪に憧れたりしますが髪質も顔も劇的に違いますからねー。
美容院もなかなか気に入る所が無くあっちこっち行ってみてますが、ちょっと大きい店は担当の人がいつの間にか辞めてたりして困ります。速い安い所はそれなり。
オヤジなんて、もう20年以上同じ店で切ってもらってます。とうとう小僧まで切ってもらうようになりました。
私は今回はネットで調べて近くのご夫婦でやってる店に行ってみました。なかなか感じが良かったです。シャンプー台が首が痛くならないタイプで、首が悪い私にとってポイントが高かった。あの顔に乗っける小さな布も無かったし。
ヘアスタイルについて髪質や生え方などをふまえ、しっかりと具体的に提案してくれ、いつものボブより短めにしてみました。さっぱりしていいかも。

ただ首が寒いです。こりゃもう巻物しないと風邪ひくわ。


写真は、無造作でもステキな髪のMonica Vittiでした
by tontoandharry | 2012-10-24 13:00 | 日々のこと