人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本の旅1

熊本の旅1_d0181099_1632345.jpg

土曜日から私が親戚の所に 土地の地図の境界線の確認の立ち会い 、という用事がありオヤジと小僧も一緒に熊本に行ってきました。
新幹線も乗ってみたかったけど多いだろうてことで、高速バスで。さすがにバスも100%の乗車率でした。しかも所々渋滞して、到着が30分遅れ。お盆ですからね。
久しぶりに従兄弟や叔父に会い、炎天下1時間程でどうにか終了。

熊本の旅1_d0181099_1632872.jpg

その後、熊本城が夜間も開いているというので、ばたばたと向かいました。そういえば昼ごはん食べ損なっていましたが、とりあえず観光だ!と宇土櫓、天守閣に登りました。
熊本の旅1_d0181099_1632491.jpg

さすがに大変見事な眺め。殿様気分じゃ~。
ただねー暑い!冷房の入った場所もあるけど階段をずっと登るうち汗びっしょり。
これはもう体力やばいので城を降りて繁華街でラーメンとビール。やっとご飯にありつけた!

それからちょっとだけ街を歩きましたが時間が遅かったので閉まってる店も多かった。
熊本の旅1_d0181099_1632556.jpg

上の裏通りの猫のいる床屋さんも閉まってたけど隙間から何匹か確認、可愛い!

宿に戻ってオリンピックちらっと見て、10時過ぎに近くのふつーの居酒屋で晩御飯。外観はイマイチだったけどなんでも美味しかったです。そんなハードな一日目はもうへとへとで風呂入ったら即爆睡するのでした。
by tontoandharry | 2012-08-13 11:32 | 日々のこと