人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきたー

行ってきたー_d0181099_22472381.jpg

IKEAのプレオープン!
いやー、一応2時間半でお買い物済ませてねってことだったけど
もうちょっと時間ないとじっくり見れんがな〜。レストランやら立ち寄れず。
まあオープンしてからゆっくりどうぞってことでしょうけど
当分は土日は大混雑でしょうからねー。

初めてIKEAを知ったのは、なんだったか軽めの外国の推理小説でした。
主人公の家がIKEAの家具でお金をかけずセンスのいいインテリアにしている、ちゅうことで
ほう、IKEAとはなんぞや〜と調べると、あらまあなんと安くて感じの良いこと。
まだ全然日本に出来るなんて話は聞かなかったけど、何年かして千葉に1号店が出来、やっとこさ福岡にもお目見え、11日グランドオープン。ちょっと遠いけどバスも電車もあるしね。

行ってきたー_d0181099_2248926.jpg

これは商品置き場。まだまだまだ広ーいんです。
なんでもセルフサービス。
家具は2階のとても素敵にディスプレイされたショールームで見て、タグに書かれている置き場をショッピングリストに記録して、1階でフラットパックされた商品をピックアップ。雑貨類はそのまま買い物かごへ。
レジもベルトコンベアに自分で載せて支払いをして自分で詰める。
色々な無駄を省いて価格を安く抑える。ええことですよ。

日本の同じくらいの価格帯の商品だといらーんことしてあるものが多い。
なんでこんな柄いれるんだろうとかかっこわるいtoo much部分が気になりますが
IKEAはその辺があまり気にならない。(変なのもあるけどね)
次回は事務所用にコンテナみたいなのや棚など見に行きたいと思います。
あ、その時は是非レストランでミートボール食べないと。

ロウソクや照明などすごい種類がありました。その辺りはさすが北欧ですね〜。
行ってきたー_d0181099_22475065.jpg

 激重でした。
by tontoandharry | 2012-04-09 22:58 | 日々のこと