人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり

夏の終わり_d0181099_651068.jpg



この夏も暑かったー。最後になって妙に秋めいてきちゃいましたけど。
7月頭には、今年はどっか行くぞー!と思ってたのに何したっけ?

まずは最後のハリーポッターを観た。みんな成長したね~としみじみ。
本を読んでから映画を観るまでの期間が長過ぎてストーリーを忘れるんだよね。
ロンの双子の兄役のフェルプス兄弟が好きでした。

今年もありましたゲリラ豪雨。
実家の庭でバーベキュー中にザバーッ!雷!停電!びしょ濡れ!
肉やご飯やビールを手に逃げ惑う食いしん坊達。
次の朝は南の方で竜巻被害もあってビックリ。
そうだ長靴買ったのに暑いもんで活躍してなーい!

こないだは同い年の息子を持つ友人とランチ行ったら、昨年離婚したと聞き衝撃!
もともと彼女のダンナさんと友人だったのですが奥さんととても趣味が合い
ご近所だった頃は毎日のように会ってました。
さば~っとしてましたが息子二人育てていくって大変だよな、母は強しだな。

今年のグリーンカーテンは事務所も自宅もなかなかのもので
キュウリとゴーヤを相当収穫し、浅漬けやゴーヤチャンプルにして食べました。
ただ、小憎が家庭科の宿題でそのグリーンカーテンをさも自分が育てたようにレポートにまとめてましたが毎日水やりして肥料を与え世話をしたのは母ちゃんですからねー!
小憎も26日には始業式で、今は運動会に向けて練習の日々です。
ツクツクボウシも鳴いてますし朝晩はひやっとしますし
季節は確実に変わって行きますね。

夏の終わり_d0181099_6512045.jpg


夏感たっぷりのイラストは60~70年代にVogueやマリ・クレールやPLAYBOYで人気だったフランスのイラストレーターkiraz。ちょっとエッチでかわいい女の子の絵で有名です。やっぱ男の人だから描けるのかなー。
これは私が一番オシャレに頑張っていた頃せっせと買っていたフランス版のGlamourという雑誌に載っていたもの。
kirazが68歳くらいのかなと思います。
by tontoandharry | 2011-08-31 07:12 | 日々のこと