人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking in the rain


Walking in the rain_d0181099_051289.jpg

先週末台風2号が接近しつつある中
宮崎のナイスカップルが古本and中古家具探しにやって来ました~。
宮崎ではなかなか見つけにくいんだそうです。
好きなジャンルなので喜んで案内しますわよっ。

Walking in the rain_d0181099_053012.jpg

お土産にかめしずくというおいしい焼酎、でかいマンゴーなどいただいちゃった
えっへっへ。

その夜は4人で事務所そばの『金魚』でもつ鍋。
去年の夏の同窓会以来で積もる話も山盛り。
仕事の事からマヤ暦占いまであーおもしろかった〜!

次の日は昼に合流、『稚加榮』の豪華和定食に満足満足。
その後近くの『徘徊堂』という古本屋さんへ。
デザイナー男子組は絵本や古い料理本仕入れてました。
それから雨の中薬院まで歩き北欧中古家具『nest』に行って素敵な家具や雑貨を堪能。わんこもかわいいです。
そして以前から一度行ってみたかった『krank』へ。
真っ白なでかーい扉に小さくkrankと書かれているだけなのでわかりにくく、開けるのに勇気がいるかも。でも入ってみると、温かい雰囲気の照明の中、ヨーロッパの味わいのある家具と感じの良い店員さんの応対に気持ちよく見て回れました。
シンプルで個性的な品揃えのお店、ファンが多いのもうなずけます。
次は今回友人が絶対行ってみたかった古本のあるカフェ、『coffon』に行こうとしたらなーんとお休み!ああ残念でした。かわりに今度行っといてあげよっと。
んで、気を取り直し『tram』という北欧系雑貨店ともうひとつ『nostalgia』という店を見た後 やっとこさ『sones』でひと息。チーズケーキとコーヒーおいしくいただきました。

普段宮崎人はあまり歩かないそうなので(ホント?)疲れたことでしょう。私歩くの苦にならんからなー。
最後にApple store寄ってたらもう夕方。名残惜しいけどお別れしました。
宮崎まで高速でも軽く4時間くらいはかかります。
なかなかちょっと行ける距離じゃないけどまたすぐ会いたいな!
来年はIKEAも福岡にできるよ~。

楽しい思いをさせてもらってごちそうにもなっちゃってありがとうでした♡

Walking in the rain_d0181099_013485.jpg
これは友人がデザインした
『一平のすしマヨ』。

レタス巻きって宮崎のお寿司屋さんが始めたって知ってましたか?
その一平寿しさんが作った寿司に合うマヨネーズだそうです。
寿司に限らずサラダや唐揚げとかにも合いそうですよ♪
by tontoandharry | 2011-05-30 00:43 | 日々のこと