人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイキング日和

ハイキング日和_d0181099_10104527.jpg

連休最後の日はふらふらと輝国方面を目指しお散歩。
桜坂の山をふたつ抜け、住宅街だけどなかなか味のあるエリアをカメラ持ってうろついてきました。
ずーっとアップダウンがあり、かなりの運動効果があったのではないかしら。
猫がいればいいな〜と期待してましたがこの日は計6匹に遭遇。

以前たまたま通ってとても気になっていた集合住宅も無事発見できました。
同じ敷地に4棟の建物があり7件の世帯が住んでらっしゃるようです。
1階が門とガレージになってて階段を上がって共用のスペースがあり、それから各お宅の玄関があるみたいです。もう30年は経っている感じですがその当時の丸いバルコニーや鉄筋でも屋根が載ってるところとかタイル使いや門扉のデザインもかわいらしいのです。

そもそも1戸ずつ横並びになったマンションが好きなんですよね。桜坂3丁目や浄水通り附近にもお気に入りがあります。どれもそこそこ古いけど、今では土地も高く贅沢で出来ないんでしょうね。
理想の住まいを考えるとキリがありませんし、いまのとこ手に入れる予定もありませんが見て歩くのは楽しいな〜♪
まだまだ未見の地だらけですが寺塚とか平和の辺も行ってみないと。
猫が多い地域は暮らしやすそうな気がするのは私だけ?


ハイキング日和_d0181099_1011811.jpg
井尻のパン屋さんに勤める姪がパンを山のように持ってきてくれました!

ありがとうありがとう
前世がフランス人の私なので毎日パンくってますから〜:)
by tontoandharry | 2010-10-12 10:11 | 日々のこと