人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスツアー

バスツアー_d0181099_20361522.jpg

       (↑バスの照明がゴージャスだったちゅう写真)

今日は中学校主催の保護者対象高校見学バスツアーでした。
朝9時に集合して福岡中央、東、城東、舞鶴の4校を回りました。
各校の広報担当の方や先生、学長のお話等聞きながら校内を見て回ったり
学食(390円!)いただいたり。
いやーどの学校もそれぞれカラーがあり、おもしろかったです。
施設の充実したとこはやはり生徒たちにも人気があるそう。
でもこじんまりしててひとりひとりにまで目が行き届くというのもアリですね。
福岡の学校はよく知らなかったので勉強になりました。
最近の高校はプロモーションにとても力をいれてあります。
昔はこんな頻繁に学校見学や体験入学など無かったです。
少子化だからなんでしょうかね〜。

ところで、東はさすが優勝旗やトロフィーの数がとんでもなかった!
ラグビー、サッカー、野球、ボクシング…と、長ーい通路がギャラリーに。
東OBとのサッカーの試合の写真があり、メンバーに驚き。
長友、本山、古賀、金子、千代反田、山下、まだ他にもいたみたいです。
大雪の中で帝京と戦って優勝した時の写真も。
「スポーツばっかり」と言われてもこんだけ業績あったらいいよね。
まあうちの小憎さんには関係ないか。
by tontoandharry | 2010-09-09 20:33 | 日々のこと