d0181099_1912265.jpg

昨日は頑張って起きて(といっても後半から)観たのに、負けてしまいましたオランダ。
スペインが勢いがありましたか。ちょっと審判の残念な判定もありましたね。
スナイデル、次こそ優勝だ!

昨日から激しい雨の福岡。
もうよかろうてくらい降りました。
ええかげんカビてきそうなのでこの辺でなんとか。
今年はあちこちで樹木の根元になばがはえてるのを目撃します。
食べられるのかな?食べませんケド。
写真は去年、ある日突然花の鉢に出てきたキノコ。
コガネキヌカラカサタケというそう。
買ってきた腐葉土とかに菌が混じってるとか。
[PR]
d0181099_18281729.jpg

梅雨だからしかたないが暑いです。
エアコンの除湿をかけてるせいか少し咳が出ます。
福岡では山笠が終われば梅雨が明けると言いますが
あと5日ですね。
今日は天神から帰るバスが山笠の交通規制で30分遅れでした。
山笠はやはりあの威勢の良さを体感しないといけません。
見てる方もへらへらしとったらいかんようなぴりっとした緊張感があります。
今年は本番は木曜日。行けんだろうな〜。
サッカー決勝はいつだっけ?
タコはスペインと予想したらしいですね。
オランダを応援してるのになー。
[PR]
d0181099_1953568.jpg


石垣よりマンゴー届きました。
先日は姪から大量の冷凍マンゴー。
冷蔵庫にこんなにマンゴーがあることってもうないかも。
どうやって食べようかな?んふふ。
[PR]
思いたってはや数年、やっとこさblog始めます。
[PR]