「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0181099_23472075.jpg

今日は本当に見事な花見日和で、かつてない賑わいだったような。
毎年お尻の下からじわ〜っと冷えてきて温かいものが欲しくなるのに今年は汗ばむほどの陽気でした。

d0181099_23472079.jpg

花見弁当は前夜からミートボールとマッシュポテトを作り、朝からスパニッシュオムレツ、クレソンのサラダとか作りました。
d0181099_23472102.jpg

毎回オガタくんのメニューは楽しみですが、今回も和風な味付けをした、ジャーキーのような牛肉、アスパラとイカの塩辛炒めなどミニミニコンロを使ってうまい創作料理を振る舞ってくれました。
5人で楽しく食べて呑んで花を眺めて気持ちの良いこと。
周りでは年配のおじちゃんたちが3人ごろりと横になって楽しそうに話してたり行儀の良いおりこうな犬を連れた人たち、上品な仲の良さそうなご夫婦、落ち着いたのどかな花見風景でした。
来年もお天気に恵まれるといいな。

人出が多かった分困ったのはトイレ。女子トイレの列の長いこと。オガタくんは、どっかのおばちゃんが親切に「男子トイレは空いてるからそっちでするといいよ」と勧めてくれ、せっかくだからと男子トイレに入ったそうです、やるねー。
[PR]
d0181099_10050106.jpg

ネットで検索してたら懐かしさがつのってつい3冊手に入れた昔のmcSister。
もう少し古い土屋名美さんも出てるのが欲しいけどなかなかなく、あってもものすごい値段がついてるんですよね。さすがに40年くらい前の雑誌なんて数がないから仕方ないか。
そんなSisterのTeddy girlのページをはじめとても人気があった吉沢まゆみさん、現在もモデルをされてるようですが、先日もしかして?という写真を印刷物で見かけました。上品ですね。
d0181099_10050121.jpg

違うかな〜?

モデルさんと言えば花椿でデビューされた熊本出身の松田佳子さんも最近の和装のTVCMでの変わらぬ美しさにたまげました…同年代とは思えない。

老眼がキビしくなり、遠くはともかく極近は裸眼で目の前に持ってこないとないと見えない私。
油断してると顔が猫みたいに毛だらけになってたりします。猫はかわいいけどヒゲの生えたおばさんはね。
白髪も増えたけど、市販のカラー剤がとても体に悪いと聞いてヘナみたいなのにしたがいいのかなーでも明るめの色あるんかいなーと悩みつつそのまま。服だって悩むわ〜。
若作りも痛々しいし何もしないでは老け込み過ぎる。
そこそこ身綺麗にしとかないといけまへんね。


[PR]