「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:映画・音楽( 1 )

d0181099_12435278.jpg

ソフィア・コッポラの新作『Somewhere』が4月公開です。

ソフィアの映画は曲が大きな魅力のひとつですが、この映画のトレーラーを観てたら、バックの曲がストロークスの『I'll Try Anything Once』でした。



『You Only Live Once』のデモバージョンだったこの曲、ねむたそうなジュリアンのヴォーカルとゆっくりしたテンポ、切ないメロディーでと~てもいいのです。ユニ○ロのCMでソックリな曲を使ってましたっけね。ストロークス、いよいよ4枚目のアルバムが出るそうですよ。ソロもいいけど(特にアルバートの♪)やっぱバンドとしてのが聞きたいですもんね。
そういえばストロークスのPVにはソフィアの兄のローマン・コッポラが作ったのもありました。

主演はスティーブン・ドーフ。娘役でダコタ・ファニングの妹、エル・ファニングが出演するそうです。似てますが姉とはまた違う可愛さのようですね。
舞台はLA。映画スターで独り身のジョニーは高級ホテル住まいだがすさんだ生活をおくっている。ある日別れた妻との一人娘クレオがやってきて、二人で過ごすやさしい時間の中でジョニーは自分の生き方を見つめなおす…ようなストーリー。

このシャトー・マーモントホテルってハリウッドのセレブ達が集う憧れのホテルだそうです。普段写真撮影は禁じられているとか。映画では内部がじっくり観られますね〜。
[PR]