全員花見

d0181099_23472075.jpg

今日は本当に見事な花見日和で、かつてない賑わいだったような。
毎年お尻の下からじわ〜っと冷えてきて温かいものが欲しくなるのに今年は汗ばむほどの陽気でした。

d0181099_23472079.jpg

花見弁当は前夜からミートボールとマッシュポテトを作り、朝からスパニッシュオムレツ、クレソンのサラダとか作りました。
d0181099_23472102.jpg

毎回オガタくんのメニューは楽しみですが、今回も和風な味付けをした、ジャーキーのような牛肉、アスパラとイカの塩辛炒めなどミニミニコンロを使ってうまい創作料理を振る舞ってくれました。
5人で楽しく食べて呑んで花を眺めて気持ちの良いこと。
周りでは年配のおじちゃんたちが3人ごろりと横になって楽しそうに話してたり行儀の良いおりこうな犬を連れた人たち、上品な仲の良さそうなご夫婦、落ち着いたのどかな花見風景でした。
来年もお天気に恵まれるといいな。

人出が多かった分困ったのはトイレ。女子トイレの列の長いこと。オガタくんは、どっかのおばちゃんが親切に「男子トイレは空いてるからそっちでするといいよ」と勧めてくれ、せっかくだからと男子トイレに入ったそうです、やるねー。
[PR]
by tontoandharry | 2016-04-02 23:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tonto2683.exblog.jp/tb/23033843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]