人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直ったり壊れたり

大雨の被害がひどかったですね、自然の恐ろしさを忘れてはいけませんね。早く災害に遭われた方が普通に暮らせますように。

ほんと9月頭というのに今年はもうすっかり秋の気配。この夏は暑かったそして短かった。
夏好きな方はちと寂しいでしょうね〜。

直ったり壊れたり_d0181099_19011738.jpg

先日より不自由していた我が家の水漏れ、やっと直してもらいました。
結局思いもよらぬベランダの蛇口の水道パイプがズレてたのが原因?とのこと。もうそこは止めてもらいました。
下の階への漏れはなくなりましたが、業者さん、流しの下と洗面台の前と廊下の3箇所を電動ノコで穴開けて調べたもので、後で床貼り替えの業者を手配するように伝えときますと言ってベニヤ板で蓋をして帰られました。ベニヤには乗れないからうちにあった硬い板を切って載せて乗れるようにしました。
一週間待って床貼り職人来たと思ったら、一目見てこれは大工入れて土台を作ってもらわんと貼れませんと出直しになり、先週土曜日にやっと完了。
私はその日熊本に用事だったので夜帰ってから床が全面貼り替えられていたのにびっくり。穴のとこだけと思ってたので。
ぱっと見は無垢のフローリングみたいで悪くない。でもビニール?シートの床材です。そして悲しいことにクサーイ!!はやくにおい飛んでしまうといいけど。

直ったり壊れたり_d0181099_19011820.jpg

そうそう昨日は事務所で普段私が使ってるiMacが壊れました。
電源入れたらボゴッて感じの音がして、いつものジャーンて起動音が鳴らない。
オヤジがあれこれ試して、やっとジャーンと点いたと思ったらクサい。ビニールの焼けるような嫌なにおい。慌てて消してもう一度やってみても同じでした…。
それは7年使ってたからね、もうおつかれさんだったのね。
でもちょうどiPhone6sの発表の日でもあり、オヤジはここぞと新しいiPadProをオススメ。もしくはオヤジの使ってる2台のうち1台を私が使いオヤジはモニターのでかいの買うか、どうするかなーうむむむむ。
そうそう、アポーペンソ〜ちょっと良さそう。




by tontoandharry | 2015-09-11 18:57 | 日々のこと