人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるやのもり

ふるやのもり_d0181099_10474484.jpg


今年の夏は暑かった。
お盆にちらっと志賀島行ってきました。
いとこの亡くなっただんなさんを偲ぶドライブでした。

さて、すこし前に流しの排水が詰まったので直してもらったのですがそれ以来下の階に少しずつ漏水しているようです。
うちが家にいない間に漏れたりしてるし流しのどこ辺りからからなのか、下水なのか給水なのかもよくわからず今週また調べにくるとのこと。
その間流しは使えず洗い物は洗面所か風呂場。お料理がやりにくーい!!
やはり古い物件の難点はそういった老朽化によるあちこちの故障。
家賃が安かったり趣きがあったりするんだけど修理やメンテナンスの頻度が高くなるのは仕方ないか。
ふるやのもりが一番怖いってね。

ところで洗面所や風呂場で洗い物してると、やはり顔を洗うには洗面所が、体洗うには風呂場が、食器や野菜洗うのは流しが一番使い良いのです。当たり前だけど。
風呂場で茶碗洗いながら、せめてキャンプ気分でと「キャンプだホイ♪キャンプだホイ〜♪」と歌ってます、とほほ〜い。
早く直りますように。
ふるやのもり_d0181099_10474426.jpg


by tontoandharry | 2015-08-18 10:32 | 日々のこと