人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眉毛考

眉毛考_d0181099_1510444.jpg

(クララ・ボウの長〜く描いた下がり眉があの雰囲気を醸し出してるんでしょうね)

小僧の大学生活はサークルに入ったことで少々活発になってきたようです。同じ趣味を通して話が合う人が多いので楽しそう。デザインの課題もなんとか頑張ってます。

先月の入学式での新入学生、皆スーツ姿でしたが男子の髪型6割は「同じか?」と思わせる、シャギーな前長めのアシンメトリーなすっきりせんスタイルですね。たいがい茶系に染めて、スーツも細身。そして太眉が少ない。
うちの小僧は鬼のような太眉。海苔を貼ったような、飛雄馬のような。

近頃の男性、眉を細くしてる人が多いですよね。早い子は中学生頃から。昔は眉剃ったりするのはヤンキーだけだったのに。
ええ年をした人が眉細くしてるの見ると、見苦しいし頭悪く見えますよね。芸能人であれば理解出来なくもないけど。
スポーツ選手も、スキージャンプの船木あたりからかな?世界大会で良い成績をあげインタビュー受ける笑顔のその眉毛、世界の人々はどう感じるのか、Why Japanese people!?ですよ。
高校球児が細眉だとがっかりです。
自分でやってると見慣れてどんどん極端になってしまうんでしょうから美容室ですこーし整えてもらうくらいがいいんじゃないでしょうか。
まあ女の人でも眉毛があれっ?て人たくさんいますけどね。今はまた太めが流行りみたい。

そうそう男性だけかわかりませんが、加齢により眉毛が伸びてきますね。たまに仙人のような方見かけます。
しかし、高齢化が進む世の中、これからは細眉のおじいさんなんて見かけるようになるんでしょうか、なんだかこわ〜。
by tontoandharry | 2015-05-10 15:01 | 日々のこと