人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュー

チュー_d0181099_210957.jpg

先日は親族9人でお花見に行ってきました。
ものすごい人出と夏のようなキビシイ陽射しに食べ物も傷みそうだし約2時間で退散。後はゆっくりうちで家飲みでした。

ところでお花見中 私達の後方のベンチに高校生くらいのカップルが座ってたのですが、ちょうど真正面に見えてたオヤジと義弟がやたらニヤニヤするので なんだ?とそっち見ると、まるで青春映画みたいなチューしてました。みんな気付いて 『あら〜っ!!』
いやー見てる方が照れるわー。

まあでも10代20代の若者なら街中でもよー見かけるし、微笑ましい気もする。
しかしドラマや映画ではなく、実際に30代、40代、それ以上の年代のチューやらなんだか生々しくて見たくないかも。こんなに生活様式は西洋化してもそこら辺はいまひとつ保守的ですよね。
マナー的な意識?やっぱ羞恥心?

とにかく日本人が人前でのチューに抵抗が無くなるのはまだまだ遠い未来じゃなかろうか。

*写真は映画「眺めのいい部屋」での綺麗な頃のジュリアン・サンズとヘレナ・ボナム=カーター。このシーンみんな好きだよね。
by tontoandharry | 2015-04-01 02:05 | 日々のこと