人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴホゲホ

ゴホゲホ_d0181099_15344010.jpg

ひと月ほど前から始まった私のゴホゴホ生活。
もともと風邪をひくと必ず咳が残ってましたが、今回は長いしひどかった。
風邪の症状は全く無く、とにかく咳がずーっと出る。
かかりつけの内科の先生に診てもらったら、季節的なアレルギーからくる喘息かなーと言われました。
最近咳が長引く人がとても多いらしいです。気温の変化も激しいし、いろいろ飛んでますしね。
とにかく飲み薬、吸入薬で様子見ましょうとのことでしたが
一週間たっても全く変化無しで、念のためレントゲンも撮りました。肺はきれいだそうでちょっとほっ。薬を少し変えてもらいました。

しょっちゅう咳込むので日常生活がスムーズにいきません。激しい咳なので周りの人 引くんですよね。痰もでるしーほほほ 汚な。
通勤のバスの中で出るともういたたまれなくてゴホゴホいいながら途中で降ります。
歩くのも急ぐと出ます。あったまるとダメなようですね。

ゲホゲホ状態では遠出も出来んし、ボサボサになってる髪も切りに行けんし(切ってる途中で咳込んで美容師の手元がくるったら危ない)、映画館も行けんし、なにより薬をたくさん飲むのでいかんかもと思いアルコール控えてたんですよね。

で、ひと月経ちずーいぶん良くなりました。再度薬を変えて量も増えたのが効いたかな。
温かくなってきて人の格好が色味が付いてきて道端に花が咲き始め、なんとなくウキウキしてきます。お花見も楽しみです。
まだすこーし咳出ますが、元気であるってすんばらしい〜!よね。

ゴホゲホ_d0181099_15344162.jpg

この陽気に猫もうろうろするようになりました
by tontoandharry | 2014-03-16 15:31 | 日々のこと