「ほっ」と。キャンペーン

高速バスで

d0181099_22243074.jpg

昨日は友人のお父様のお通夜に出席する為に熊本に行ってきました。
37.9度の福岡を後にし、高速バスで5時頃熊本到着。地元の2人と合流して斎場へ。
迎えてくれた友人、しっかりしてましたが
「今まで泣かんかったとになんでかなーあんたたちの顔見たら〜」と言いながら涙涙。
何度も自宅と実家を行き来してよく頑張っていました。
お父様も素敵な家族に囲まれ幸せだったんじゃないでしょうか。

お父様にご挨拶してお祈りした後は、すぐ近くのファミレスで20数年ぶりに会う友人と合流。
プチ同窓会でした。
4人も揃うとかなりかしましいですねふふふ。またゆっくり集いたいな。

そんなこんなで帰りは最終のバス。外は真っ暗、オレンジの照明灯やテールランプ、遠くの家の灯り、ネオンがきれいでした。

で、うちに帰り着いたのは12時45分頃でしたっけ。すでに寝静まっていて、コンビニで買ったハイボールをこそっと1本飲んでバタンでした。

今回も超気のつく友人が、自宅で着替えさせてくれ、車で送ってくれ、テキパキ仕切ってくれたので大変助かりました。相変わらずハツラツとしてステキマダムです。そりゃ旦那さんも幸せだろうな〜。

帰りのバスで。
今回イヤホーンも持ってきたし、オヤジも充電器持って行きなさいよと持たせてくれたし、ふっふっふみっちり音楽聞くぞーと思ってたらなんと、充電器とiPhoneを繋ぐケーブルを忘れてました…。充電の残りは10数パーセント。自分のぼさっとぶりを恨めしく思った2時間でした。
[PR]
by tontoandharry | 2013-08-21 22:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tonto2683.exblog.jp/tb/19507001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 理恵 at 2013-08-24 16:21 x
今ブログ見たよー!暑い中来てくれてありがとうねー!
あたが顔見たときが、『泣き』のスイッチが一番強く入ったよ。落ち着いたら、また改めてプチ同窓会ばしよね!
Commented by tontoandharry at 2013-08-24 19:55
理恵さーん
ほんに大変だったね。ちょっとしか顔出せんでごめんね。
寂しかことばってんお父さんの思い出ば皆さんでで話して分かち合いよるうちになんとなくちっとずつ悲しみの薄れていくとじゃなかろか。
お母さんが心配ね、早く元気にならすと良かね。
そしてあたとしのぶさんは、体も気持ちもたいがな疲れとるどけん無理しなさんなよ。
ゆっくりでくるごつなったらみんなで会おうばい!