人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いですねー

暑いですねー_d0181099_21463743.jpg

朝からセミの合唱も賑々しい今日この頃、熱中症やら大丈夫でしょうか。

先日は早起きして山笠見物にいってきました。今年は去年よりも人出が多く櫛田神社近くはもはや行きたい方向に進めない状態。
大博通りは諦め、明治通りで一旦2流れの通るのを見て綱場をぬけ、古門戸方面へ。そこは地域の方々ばかりのようでゆっくりしてました。皆ちょっと先のゴール地点に行っちゃうんでしょうね。何度か勢い水をかけられましたが
今年も勇壮な追い山を見ることができ、満足でありました。

この間、姉がちょっと見てみなさいと教えてくれた
ソトヨガ

TVQで火曜日夜21:55から5分間
島本先生の「ナマステ」の挨拶で始まる、九州の自然の中で行われるヨガの番組。
初めて見た回は
座って足を開いた前屈のポーズ(ウパヴィシュタコナアーサナ)

足を開いて前屈〜?どれどれと真似してみようと思ったら足が痛い!膝から太ももの裏が痛くてできん。
体のやわいのが唯一取り柄だったのにいつの間に…。


歳を重ねて無くしていったものに

記憶力
やる気
探究心
恥じらい
ウエスト

などなどありましたが柔軟性もかー。

いかんいかん、ただのぐーたらバーサンになりつつあります。
ちょっとストレッチせなね。
by tontoandharry | 2013-07-18 21:44 | 日々のこと