人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚤の市

蚤の市_d0181099_23295345.jpg

日曜は護国神社の蚤の市に。

年々出店数が増えていて様々な店が並びますが、今回は植物を扱う店が結構目につきました。
とにかく人出がすごい。そして暑〜い。
なのでお目当てのものを見つけたらとっとと退散。

蚤の市_d0181099_1834218.jpg

玄関で靴紐を結ぶ時などに
ちょっと腰掛ける椅子が
あるといいなと探してました。

この長靴を置いている緑のもの、
幼稚園で使われていたものだそうですが
何かは不明。
隣のは多分ミシン用の椅子。
少し手を加えたらいいかんじかな〜。




そうそう、今年の梅雨は長靴で快適に乗り切ろう!!と思いまして
以前撮影会で長靴を素敵に履きこなしてらしたNさんにお尋ねして
即ネットで注文したんですの。さあこれで雨も鬱陶しくないぞ~!はははは。

そのN夫妻が蚤の市の後、我が家に遊びに来られ、楽しい飲み会となりました。
さわやかを絵に描いたようなご夫婦。とっても仲良しで微笑ましかったです。

蚤の市_d0181099_2328128.jpg
おもしろそうなイベントに
よく参加されるというN夫妻
石けんづくりを体験されたそうで
酒粕ラベンダー石けんをいただきました。
お肌によさそうですね。
ラベンダーの香りがたまらん。
使うのもったいないなー。
by tontoandharry | 2011-06-07 07:46 | 日々のこと