d0181099_20165962.jpg

オヤジは休日も出勤が多く、私が運転できないので
バッテリーあがりまくってた我が家の車は昨年よそんちへ。
でも「こんな時車があれば…」と思うことも。
どんたくの日に一人で天神の量販店に土など園芸用品を買いに行ったら
バスのルートが中心部を迂回してて大混雑。
重ーい袋を下げて何十分待ったか。あれで腰が弱ったのかもしれん。
ネットで買い物もできるけど、ちょっと郊外のドラッグストアとかホームセンターに行けるといいな〜。それと実家に帰る時もね。

持ち腐れてたのはルノーのKangoo、黄色に黒が効いたかわいい車でした。
EXPRESSという貨物っぽい車がもとになってます。
天井が高いので居住性が良く収納がたくさんでファミリーやお花屋さんとかお店用でも向いてます。
ひとつ残念だったのはフランスでは後が観音開きのドアだったのに
日本向けは霊柩車を連想して嫌がられるかもとかで普通のハッチバック。
そんなの気にせんがな〜!(後から出たのは観音開きになってます)
ほこりかぶって出番の無かったKangooはオヤジが長年通ってる美容院の店主のもとへ。
今バンバン乗ってるそうで良かった〜。


d0181099_20173655.jpg

その前はベージュのフィアットPanda。13年間頑張ってくれました。
小さくて、よく『軽ですか?』と言われてましたねーふふふ。
キビキビした走り、無駄の無いデザイン。
固いかんじの乗り心地が好きでした。(車酔いしにくい)
当時は熊本までよく往復してたし、小憎も生まれて海や山にも行ったよな〜。
我が家の歴史の中では最も活発にお出かけしてた時期かも。

たとえエアコンが直しても直しても壊れちゃっても
むっちゃ田舎道で突然動かなくなっても
馬力が無くて高速の坂ではエアコン切らないといけなくても
ルーフトップの天井が雨漏りしても

いつかまた乗りたいな~と思う愛しいヤツなんです♪
[PR]
by tontoandharry | 2011-05-18 10:41 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tonto2683.exblog.jp/tb/13602050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]