人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春うらら

春うらら_d0181099_21235378.jpg

先週末は陽気に誘われお花見と撮影会へとおでかけしました。
土曜日は昼前にお久しぶりのOがたくんがやって来て、近所の桜の名所舞鶴公園へお花見。
毎年行くのは牡丹芍薬園。牡丹も芍薬もまだ時期ではないけれど、桜の種類がたくさんあり、それぞれちょっとずつ開花時期も違ってます。
夕方には閉園しますがお客さんの年齢層が高く、若ーい賑やかな人達はほとんどいないので桜を楽しむにはかなり良いスポットです。
ざざっとお弁当を作ってアルコールとデリを買い込んで美しい桜の下で花びらが舞う中、のどかない〜い気分のひとときでした。


春うらら_d0181099_19464563.jpg

日曜は撮影会に参加。
ベイサイドに集合し、まずはポートタワー展望台から撮影。
その後、先日運行を始めた水上バスに乗って那珂川を天神まで20分のクルーズ(?)。
前日よりさらに日射しが強く、真っ赤に日焼けした人も。
船から見る景色は新鮮でした。
橋の下をくぐる時、頭上のギリギリ感がスリル満点です。

春うらら_d0181099_194969.jpg

そして中央公園、赤煉瓦文化館、水鏡天満宮、天満宮横丁などをてくてくカシャカシャ。
3時からはダッシュで仕上げてくれた写真を使って大地図づくり。
楽しい雰囲気が溢れたユニークな地図が出来ました。しばらくお店に飾るそうです。
あくまでゆるーい雰囲気がウリの撮影会なので写真のテクニックなど皆無の私でも楽しめます。
同じものを撮っても人によってまるで違うかんじになるのが面白いところ。

春うらら_d0181099_1949316.jpg
手水場の
かわいい手拭い


春うらら_d0181099_19501318.jpg










奥の方には
ひっそりと
お蔵もございましたよ。





『こおのカメラ』さん、今回の参加費の一部で義援金を送るそうです。
暮らしのいろんなところでみんなが東北を応援していますね。





そういえば友人の会社ではステッカーで応援!
ナイスです。注文しよっと。

貼りアップオリジナル『がんばろう、日本!!』ステッカー



しかしひと月過ぎて、またしてもかなり大きな余震。
う〜んひどすぎる…。
でも、必ず治まる日が来るからそれまでなんとか負けないで欲しい。
by tontoandharry | 2011-04-12 00:03 | 日々のこと