人気ブログランキング | 話題のタグを見る

従姉妹の子どもってなんていう?

従姉妹の子どもってなんていう?_d0181099_10592946.jpg

昨日は熊本の従姉妹とその娘が福岡に刺繍展見がてら遊びにきました。

同い年で、高校から4、5年間私の実家に同居していたのでとても仲良しなのです。
ちょっとのほほ〜んとしたとこがありますが、堅実で穏やかな従姉妹。
息子も娘もできが良く、素直なかんじでかわいいーです。
娘、16歳とあって福岡でお買い物するのが楽しみ♪
私もみっちり二人につきあっちゃいました。
ギャルの聖地、コアでカーディガン、ミーナのキットソンで帽子、ソラリアのローリーズファームでブーツのお買上げ。
自分でコアなんて見てまわることなんてありませんので大変興味深い体験です。
コアのお店ってもう独特ですが、まず音楽がデカイ。店内暗め。店員さんの数が店の規模のわりに多過ぎる。そして店員さんのメイクが超ケバっ!
お客さんも基本は若い娘だけどお母さん連れ、彼氏連れ、赤ちゃんと旦那連れも。
ピンヒールに網タイツ、髪モリモリの若いお母さん、エスカレーターでヒールがぐらぐらしてたのでとても赤ちゃんは抱っこできませんねー。休みの日ショッピングに行くってんであんな格好なんですよねー?
いやー別世界でしたね。おもしろかった。
従姉妹の娘はそんなお店の中から奇跡的に上品なアイテムを選んでたのでホッとしました。

お土産にギモーブ買って夕方の高速バスひのくに号で帰っていきました。
今度は法事ナシでゆっくり熊本で会いたいものです。

ランチは姉と姪も合流し、大丸のロイヤルでいただきましたがまーそのあと長々と喋って店を出たらお客さんたくさん外で待ってました。長尻失礼しちゃいました〜。

従姉妹も猫大好き!猫写真撮り貯めてるらしい。
私もせっせと撮らないと。そろそろ日中も猫がうろつく気候ね。
カメラカメラ!


*従姉妹の娘のこと、そのまんま『いとこめい』って言うそうです。へーーっ。
by tontoandharry | 2010-09-27 10:58 | 日々のこと