人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しくな〜れ〜

暑くない日はないのか〜!
ほんとに外に出るのがおっくうになりますな。

こんな時はアイスまんじゅうを食べる、アイスコーヒーを飲む、怪談を見る、

体重計に乗る
小憎の通知表を見る
今月の売り上げを見る
今月の支払いを見る

どんどん涼しくなってきた。ぞぞ〜。

涼しくな〜れ〜_d0181099_12291167.jpg


ずっと前に『たどりつけばアラスカ』ってアメリカのドラマがありました。
こちらであってたのは何年前だったか、とても好きだったんですが
私のまわりで見てる人は少なかったようです。
アメリカでは、これもはまった『ツインピークス』と同じ頃あってたみたい。
ツインピークスをパロッたような回もありました。(テレ朝の熱海の捜査官もですね)
奇天烈な登場人物達にシュールなストーリー、でもかわいらしいドラマでした。
アラスカってどんくらい涼しいんでしょう。
アメリカ人にとってアラスカは特別な場所なんですかね。
僻地ではあろうけど元はロシアだし、エスキモーやカリブー、オーロラ、ビッグフットなど未知の世界への憧れもありそう。
一番好きだったエド役のダレン・E・バロウズは
お父さんが『アンタッチャブル』の強烈!な殺し屋役のビリー・ドラゴなんですよー。
by tontoandharry | 2010-08-26 12:33 | ドラマ